HOME
International Championships
[国際競技]
大会のみどころ
成績
組合せ・スタート時刻
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
大会の記録
国際競技日程

JGA National Team Official Supplier
MIZUNO
FOOTJOY
Championship Reports
競技報告
【選手コメント】諸見里しのぶ(2バーディー、2ボギー、1ダブルボギー)
第2日 競技報告:JGA 写真:JGA
今日は出だしの10番でボギー、11番パー5でハザードに2回入れてダブルボギーとして頭が真っ白になってしまった。その後の数ホールは手の震えが止まらなくて、久しぶりにプレーをやめたくなりました。15番のパー5でバーディーをとってようやく落ち着き、難しい16番パー3で2㍍ぐらいに寄せたパーパットが入ったので、今日はもう大丈夫だと気持ちを切り替えられた。その後も2㍍ぐらいの大事なパットが入ったのが大きかった。
風と雨の影響で、セカンドショットの位置が練習ラウンドと全然違がって距離の判断が難しかった。今日は本当に乗り切ったという感じなので、明日は気を引き締めて、リバーコースはアンダーが出せるコースなので、最後の3ホールに気を付けてアンダーパーを目指して頑張ります。
今日は同組のプレーヤーが1位と2位で、その2人に圧倒されっぱなしでした。特にスウェーデンの選手が460ヤードパー5のセカンドをアイアンで打ってイーグルチャンスに付けたときは、本当に驚きました。日本でそのようなゴルフは見たこと無かったし・・・。それと、どこからでもバーディーをとってくるし、ショートアイアンの距離は必ずバーディーチャンスに付けてくる。世界は広い、勉強になりました。


その他の記事はこちら
戻る