HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
Championship Reports
競技報告
【2度目のシニアオープン出場。中嶋が3位タイ、友利が2位に浮上】
第2日 競技報告:西澤 忠 写真:Gery Kobayashi
中嶋常幸
中島にも特別な思いがある。それは「日本規模の試合に初めて出場したのが1969年の日本ジュニアゴルフ選手権で、ここ嵐山カントリークラブが会場だった。中学3年で、成績は7位。練習ラウンドで父(故巌氏)とプレーしたことや、当時13番ホールのセカンドを5番アイアンで打ったことなどを想い出した。今はピッチングウェッジだから、僕も飛ぶようになったよ」と笑う。
3バーディー・1ボギーのステディなゴルフでフィニッシュした友利にだって、この試合に勝ちたいはず。昨年の本大会でシニアデビューして最終ラウンドに高橋勝成を追い上げたが、英国のB・ロングミュアーと3人のプレーオフに敗れているからだ。
いずれにしても欧
友利勝良
州ツアーや日本のレギュラーツアーで顔馴染みのテリー・ゲールと友利がツーサムのペアリングになる明日の第3ラウンドが楽しみになってきた。「今年の全英シニアオープン(トム・ワトソン優勝)3日目にも同じ組でラウンドしました。彼とのプレーを楽しみに、オーバーパーをしないゴルフを目指します」と決意表明した。

その他の記事はこちら
戻る