HOME
International Championships
[国際競技]
大会のみどころ
成績
組合せ・スタート時刻
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
大会の記録
国際競技日程

JGA National Team Official Supplier
MIZUNO
FOOTJOY
SRIXON
asics
Championship Reports
競技報告
【選手コメント: 薗田峻輔・大田和桂介】
第2日 競技報告:JGA 写真:JGA
薗田峻輔
大田和桂介
薗田峻輔
今日は、昨日のスコアより良いスコアで上がりたがったのですが、4番、5番をボギーとしてしまい、その後、そのボギーを取り返そうと思い、アイアンショットに力が入って、グリーンの狙った所に乗せられなかった。
11番でイーブンに戻したのですが、ホールを重ねるごとに、チームのことを考えるとバーディをとらないとと焦ってしまった。

自分のスコアだけ見たら納得だけど、韓国にここまでの大差付けて負けてしまったことは、いままでの試合でも一番悔しいです。韓国チームは必ず一人爆発したスコアだしている。自分も今後は安定してバーディをたくさん出せるように練習に励みます。

大田和桂介
スコ
アを出さなければいけないという気持ちが強く、良い流れを作る前にピンを狙ってしまって、結果3番、5番をボギーにして、その後2連続バーディでイーブンに戻したが、後半は、ボギーをたたくのを恐れてしまって、攻めきれなくなってしまい、結局バーディを1つしか獲れなくて終わってしまった。

初代表として出させていただいて、責任を強く感じて、恥ずかしくないスコアと思ったのですが、2日間で4アンダーでは・・・・。韓国台湾の選手は自分のスタイルを確立している。5アンダー、6アンダーの世界でゴルフをしている。自分はまだ3アンダーどまり、これが今の実力だと思います。今回の試合で多くのことを学びました。この経験をバネにして代表の試合で5アンダーを出せる選手になれるように、練習トレーニングに励みます。

その他の記事はこちら
戻る