HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
ホールロケーション
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
観戦案内
TV放映
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
日本のスポーツを応援しよう・スポーツ振興基金
toto
Championship Reports
競技報告
【昨年ランナーアップの松原由美は+2のスタート】
第2日 競技報告:塩原義雄 写真:Y.WATANABE
女子アマチュアランキング1位で、昨年のファイナリストである松原由美(朽木)は、ちょっと苦しいスタートとなった。「今年になってから、ずっとショットの調子が悪くて、納得のいかないゴルフが続いてしまっているんです」。

特にドライバーショットが定まらない。左に曲がるミスが多いのだが、それを修正しようとするうちにプッシュアウトのミスも混じるようになったという。

10番ホールからのスタートで12番ホールで左林に打ち込んでボギーが先行した。後半にターンした1番では右林に曲げて、ここでもボギーを叩く。

ショットの不安は、ショートゲームにも影響して、チャンスでパットを決め切れずにスコアを挽回で
きない。悪い流れの中でのプレーが続く。6番でようやく初めてのバーディを奪ったものの、第1ラウンドは、このひとつだけで結局2オーバーパーの74でのホールアウトとなった。

「こうなったら、明日は爆発的なスコアを出したい。でも…今の自分にそういう展開を望むと、どういう結果になるのか。ちょっと自分を信じきれないところがあるので、とにかく精一杯やるとしか言えませんね」

日本女子アマチュアゴルフランキング1位選手は、悩みの中にいる。

その他の記事はこちら
戻る