HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
ホールロケーション
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
観戦案内
TV放映
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
日本のスポーツを応援しよう・スポーツ振興基金
Championship Reports
競技報告
【金澤志奈が通算イーブンパーで初の全国タイトルに王手をかける】
第2日 競技報告:JGA 写真:JGA
坂下莉翔子
2015年度(第52回)日本女子学生ゴルフ選手権は27日、茨城県坂東市の大利根カントリークラブ・東コースで第2ラウンドを行った。昨日の雨も上がり、絶好のコンディションとなったこの日、首位に躍り出たのはユニバーシアード競技大会で個人・団体銀メダルを獲得した金澤志奈(中央学院大学2年)。金澤は、この日ベストスコアタイとなる71でホールアウト。通算イーブンパーで初の全国タイトル獲得に王手をかけた。首位でスタートした高久ゆうなは、3つスコアを落とし通算2オーバーパー。山下美樹(大手前大学4年)とともに2位タイと一歩後退。さらに1打差の4位タイに山内日菜子(山梨学院大学1年)と田中友理奈(明治大学2年)がつけている。また、2013年大会優勝で最後の日本女子学生出場となる坂下莉翔子(同志社大学4年)が首位と5打差の通算5オーバーパーで7位タイに順位を上げて、逆転での2度目の戴冠に望みをつないだた。

なお、この日カットが行われ、通算11オーバーパーの25位タイ26名が明日の最終ラウンド進出を決めた。

大会連覇の期待がかかった松田唯里(福井工業大学3年)は、18番でダブルボギーを叩くなど78と大きくスコアを落とし、通算14オーバーパーの30位タイでカットに終わり、第2ラウンドで姿を消した。

その他の記事はこちら
戻る