HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
ホールロケーション
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
観戦案内
TV放映
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
Championship Reports
競技報告
【村上梅春が2011年大会以来となる2度目の優勝】
第1日 競技報告:JGA 写真:JGA
2015年度(第6回)JGA杯J-sysゴルフ選手権(JGAアンダーハンディキャップ競技)が1日、三重県桑名市の桑名カントリー倶楽部で開催された。JGA/USGAハンディキャップインデックス12.4以下の男子アマチュアゴルファー37名が出場した本部門を制したのは、グロス81ストローク、ネットスコア70の2アンダーパーでホールアウトした村上梅春(白水)。村上は初出場の2011年大会で優勝して以来、2度目の出場で再びJGA杯を手にした。
2位にはネットスコア71の1アンダーパーには中村尊重(中央都留)。ネットスコア74の2オーバーパーで野田健司(岐阜稲口)、石田輝夫(アートレイク)、重本貴秋(笹戸)の初出場3名が3位タイに入賞した。本大会2度の出場で2回目の優勝を果たした村上は、「2回目の出場で再び優勝できて、すごくうれしいです。三重県は縁起がいいと自分で思い込みながら、埼玉からここに来ました。この三重県で国体が開催された時、自分はレスリングで出場して優勝したことがあります。実は、今回も優勝を期待していました。その期待通りに優勝という成績を残せて、嬉しくてたまりません」と喜びを爆発させた。

その他の記事はこちら
戻る