HOME
Championship [本選競技]
競技会トップ
フルリーダーボード
ホールバイホール
ホールサマリー
ホールロケーション
組合せ・スタート時刻
気象状況
競技報告
出場選手
競技概要
観戦案内
TV放映
フォトギャラリー
歴代優勝者
主な記録
本選競技日程
日本のスポーツを応援しよう・スポーツ振興基金
toto
Championship Reports
競技報告
【吉本ここねが通算-1で単独首位に】
第2日 競技報告:JGA 写真:Y.Watanabe
髙久みなみ
2018年度(第60回)日本女子アマチュアゴルフ選手権は20日、埼玉県比企郡の嵐山カントリークラブで第2ラウンドを行った。昨夜からの雨が残る中でスタートしたこの日のラウンド。午前中には時折雨脚が強くなる厳しいコンディションに出場選手はスコアメイクに苦しんだ。その中で、出色のプレーを見せたのは、首位と4打差の10位タイでスタートした吉本ここね(JGAジュニア会員)。午後スタートの吉本は、出だしで連続バーディを決めるなど、この日70とスコアを伸ばし、通算1アンダーパーで単独首位に浮上した。1打差の2位にはJGAナショナルチームメンバーの吉田優利(麗澤高校)がつけている。注目の安田祐香(洲本)は、午前スタートで唯一人のアンダーパーとなる71でホールアウト。通算1オーバーパーで高久みなみ(水戸レイクス)、西村優菜(大阪商大高校)、平岡瑠依(よしの)とともに3位タイに順位を上げ、大会連覇に向けて好位置をキープしている。
なお、この日カットが行われ、通算12オーバーパーの55位タイ、67名が後半のラウンド進出を決めた。

本選手権の情報は、公式フェイスブックでもご覧いただけます。
JGA公式フェイスブックはこちら

その他の記事はこちら
戻る