HOME
International Championships
[国際競技]
大会のみどころ
成績
組合せ・スタート時刻
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
大会の記録
国際競技日程

JGA National Team Official Supplier
DESCENTE
SRIXON
asics
AOKI
SUNSTAR
ミズノスポーツ振興財団
国際交流事業は(公財)ミズノスポーツ振興財団から助成を受けております。
toto
Championship Reports
競技報告
【安田は72に終わるも個人戦3位に踏みとどまる】
第3日 競技報告:JGA 写真:JGA
第1ラウンドでチーム戦首位に躍り出た日本チームがプレーしたモンゴメリーコース。ムービングデーの第3ラウンドは、再びこのコースが舞台となった。しかし、第1ラウンドよりも強い風、さらに風向きも真逆とエースの安田祐香も厳しいプレーを強いられた。
個人戦首位タイでチームを牽引し続けている安田はボギーが先行する苦しい流れになりながらも8、9番の連続バーディで前半をイーブンパーでしのぐと、後半も2バーディ・2ボギーと要所を締めてイーブンパーでホールアウト。スコアを伸ばせず個人戦3位と順位を落としたが、チーム戦で逆転に望みをつなげるプレーを見せてくれた。「3日間で一番風が強く難しかった。それでも悪いなりにスコアをまとめられた」と安堵の表情の安田。「ドライバーが悪くて…でも2打目でピンを狙わずに安全に攻めることを心がけたので。ただ、2度の3パットは痛かったです」と奮闘の一日を振り返った。
明日の最終ラウンドは、ライバル韓国とアメリカとの優勝争いになる。「他の人には出来ない経験が出来ていると思うので、その空気を楽しんで、明日は全員で60台を出したい」とチームメイトとともに、日本チームの新たな歴史を刻む1日にすることを誓った。

その他の記事はこちら
戻る