第1ラウンドではチップインあり、ミスショットありと、満足いく内容ではなかったものの、イーブンパーでまとめてきたところは“流石”の一言に尽きる。
この日のゴルフは「微妙な距離のパッティングがいくつか入ってくれて、なんとか踏ん張れました」と、昨日に続いて、なかなか調子が上がってこない中、第2ラウンドを3バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの73で終え、通算1オーバーパーの2位タイで最終ラウンドを最終組で迎えることになった森龍希。
明日は、雨だけでなく風も強くなる予報に「昨日、今日と風が穏やかだっただけに、強くなったらどうなるのか想像もつかない。朝の自分の調子を見て、その日の目標スコアを設定し
たい」といたって慎重。
「きょうはもう帰ります。練習はしません。何よりも体調が一番大事だと思っているので、ご飯を食べてすぐに寝ます。普段のルーティンというか、家にいる時に同じような感覚でいたい」と変化を嫌う。
初の日本タイトル奪取に向け、いまの課題はティーショットという。
優勝争いの渦中、目の前の1打1打に集中することが鍵になる。はたして3連覇に王手をかけた豊島に待ったをかけることができるのか。27歳の森が逆転を狙って最終ラウンドに挑む。
|