10月10日から13日の4日間、埼玉県狭山市の東京ゴルフ倶楽部で開催いたします「2024年度(第89回)日本オープンゴルフ選手権」の松山英樹選手の欠場が決定いたしました。
松山英樹選手からのコメントをお知らせいたします。
「JGA創立100周年、おめでとうございます。歴代優勝者の一人として100周年を記念する今年の日本オープンゴルフ選手権への出場を検討してまいりましたが、万全の体調、コンディションとは言えず、日本オープンでベストパフォーマンスを発揮することが難しいと判断し、誠に残念ですが、日本オープンゴルフ選手権を欠場させていただくことといたしました。今はコンディションを整え、ゴルフファンの皆様に1日でも早く最高のパフォーマンスをお見せできるように調整に努めていますので、ご理解いただければ幸いです。
JGAには日本ゴルフ界の統括機関として、これからも日本ゴルフの普及と振興のために各事業に取り組んでいかれることを期待するとともに、東京ゴルフ倶楽部で開催されるJGA創立100周年の日本オープンゴルフ選手権の成功を祈念いたします」
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 11月更新の各都道府県別ゴルフ場別来場者調査(…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…