国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。
●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。
ゴルファーがパットやショットの動きができなくなるイップスと呼ばれる症状があります。実はゴルフだけでなく他の競技でもイップスの症状に苦しんだアスリートが多くいます。10月29日にこのイップスを認知神経科学の切り口から追求するシンポジウムが開催されました。JGAゴルフ振興推進本部ゴルフと健康部会も協力したこのシンポジウムの模様をご紹介しています。
また、2024年11月18日に嵐山カントリークラブで開催された埼玉県嵐山町生きがい課主催の「ウォーキング講習会」の模様や、JLPGAによる社会科見学プログラム、JGTOの第17階スナッグゴルフ関西小学生チーム選手権の様子を掲載しています。
公益財団法人日本ゴルフ協会ゴルフ振興推進本部が取り組んでいる情報も更新していますので、ぜひご覧ください。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 2017年に関西ゴルフ連盟が創始した80歳以上…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…