震災復興支援グリーン・ティー・チャリティー「2011年度(第2回)JGA杯J-sysゴルフ選手権競技(JGAアンダーハンディキャップ競技)」が11月30日に兵庫県の宝塚ゴルフ倶楽部・新コースで開催され、28男女ABクラスの4部門の優勝者が決定した。
約2,800名が出場した各地区ゴルフ連盟主催のアンダーハンディキャップ競技を勝ち抜いた選手たちによって争われたJsysゴルフ選手権。本選手権は、8歳から81歳の年齢差73歳がスコアを競うアンダーハンディキャップ競技特有の様々な年代が集い、競技ゴルフの楽しさを充分に楽しんでいた。
JGAハンディキャップ12.4までの男子アマチュアゴルファーが出場した男子Aクラスでは、村上梅春(白水)が初優勝。男子Bクラスは、荒井哲(伊勢原)が混戦を制した。
JGA女子ハンディキャップ15.4までの女子アマチュアゴルファーにより争われた女子Aクラスは谷川麻実子(名古屋港)が初優勝。女子Bクラスでは小学校2年生の栗原幸(広島県ゴルフ協会)が第2回大会の優勝杯を手にした。
各部門の競技成績は下記からご覧いただけます。
男子Aクラスはこちら
男子Bクラスはこちら
女子Aクラスはこちら
女子Bクラスはこちら
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 2017年に関西ゴルフ連盟が創始した80歳以上…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…