R&AとUSGAより、世界統一ハンディキャップシステムの開発に関するリリースが発表されましたので、その原文と日本語訳を掲載いたします。
2014年よりUSGAハンディキャップシステムを導入してJGAハンディキャップを運用するJGAといたしましても、この世界統一ハンディキャップの施行に向け、両団体および各国と協力しながら積極的に取り組んで参ります。
なお、世界統一ハンディキャップはJGAハンディキャップが準拠するUSGAハンディキャップシステムの要素を多く取り入れているものであるため、現在NEW J-sysをご使用の倶楽部・団体様におかれましては、制度移行の際は引き続きスムーズにご使用いただけます。
■ 世界統一ハンディキャップシステムに関するリリース(日本語訳)は こちら から(PDF)
■ USGAのホームページは こちら から (英文)
■ R&Aのホームページは こちら から(英文)
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 2017年に関西ゴルフ連盟が創始した80歳以上…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…