2009年度JGAアカデミック・ゴルフ・アウォードの受賞者を決定し、3月29日(月)に当協会で表彰式を開催いたします。
本年のアウォードには高校生7名、大学生4名の応募があり、ジュニア育成委員会の選考の結果、高校生の部の最優秀賞は、昨年の日本ジュニアゴルフ選手権男子15~17歳の部優勝などの成績を残した松山英樹(明徳義塾高校3年生)、大学生の部は最優秀賞に日本女子アマチュアゴルフ選手権ベスト16などの成績を収めた槙谷香(名古屋商科大学3年生)が受賞しました。
本アウォードは、ゴルフ技術のみならず学業にも秀でた学生ゴルファーを表彰するもので、本年で19回目を数えます。これまでに、宮里藍、諸見里しのぶなど現在プロフェッショナルゴルファーとして活躍している選手も本賞を受賞しています。
本年度の各賞の受賞者は、下記の通りです。
【高校生の部】
最優秀賞:松山英樹(明徳義塾高校3年)
優秀賞:青木元美(東北高校3年)、荒井 舞(沖学園高校3年)
奨励賞:高田聖斗(水城高校3年)、矢代直仁(千葉学芸高校3年)
【大学生の部】
最優秀賞:槙谷 香(名古屋商科大学3年)
優秀賞:袖山哲朗(日本体育大学3年)
奨励賞:東 香里(同志社大学3年)
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。 ゴルファーがパットやショットの動きができなくな…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…