ゴルフ振興推進本部ゴルフと健康部会では、本年開催のナショナルオープン会場で「ゴルフと健康週間」イベントを開催いたします。
2024年9月12日から16日に千葉県野田市の千葉カントリークラブ川間コースで開催される「2024年度(第34回)日本シニアオープンゴルフ選手権。では、「ゴルフで健康寿命を伸ばそう!プロジェクトin千葉カントリークラブ」と題して、大会会場内で様々な「ゴルフと健康」に関するイベントを開催します。
●イベントの内容はこちら
9月13日(金)13時からやギャラリープラザで「ゴルフと睡眠」というテーマで成井浩司赤坂穏やかクリニック名誉院長と本大会出場選手(参加予定:倉本昌弘プロ、高橋勝成プロ、深堀圭一郎プロ、田村尚之プロ)によるトークショーを開催するほか、9月14日(土)10時から13時には会場内で野田市在住・在勤で45歳以上のゴルフ未経験または初心者の方を対象とした健康維持増進のための「JGA WAGスクール」の開催、イベント本部では記念撮影や公式Instagramのアカウントフォローをしていただいた方へのオリジナルチップマーカープレゼントなども企画しています。
また、昨年も好評いただいた「ごる印スタンプラリー」では、各オープン会場の18箇所に設置されたスタンプを集めていただく企画。歴代優勝者の方の似顔絵など趣向を凝らしたスタンプを集めていただきます。本年のナショナルオープン3会場全てで18ホールを達成した方の中から抽選でオリジナルグッズをプレゼントいたします。
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。 ゴルファーがパットやショットの動きができなくな…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…