(財)日本ゴルフ協会(会長:安西孝之)は、日本赤十字社(社長:近衛忠煇)「海外たすけあい」を通じて世界の紛争・災害時の緊急救援活動や復興支援に役立てていただくべく、安西孝之会長より近衛忠煇社長へ200万円を寄付しました。
(財)日本ゴルフ協会は、2006年度に主催競技であるナショナルオープン(日本オープン・日本女子オープン・日本シニアオープン)を名実共に日本一の選手権にすべく改革を行ないました。その一環として、ナショナルオープンに、より社会性を持たせることを目的として、プロとアマチュアの交流の場となるプロアマ大会を開催し、プロアマ大会を通じて公的慈善団体への寄付(チャリティー)も行なうこととしました。
この実現のために、参加プロゴルファーと共に、(社)日本プロゴルフ協会、(社)日本女子プロゴルフ協会、(社)日本ゴルフツアー機構および日本ゴルフツアー選手会のご協力を頂きました。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。 ゴルファーがパットやショットの動きができなくな…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…