日本ゴルフ協会は日本パブリックゴルフ協会と共催で「スポーツ庁長官杯第2回ゴルフフェスタ全国大会2017」を開催いたします。この大会は8月のゴルフウィーク企画としてゴルフ界の活性化とJGAハンディキャップの普及を目的に、全国一斉に開催するものです。
昨年はJGA/USGAハンディキャップインデックス+3.6から上限(男子36.4、女子40.4)までの男女約4,000人が参加して全国順位を競い、優勝者には鈴木大地スポーツ庁長官から賞状とスポーツ庁長官杯が手渡されました。
※第1回大会授与式は こちら から
今年は大会期間を8月1日(火)~31日(木)の1ヶ月間に延長いたします。
JGA/USGAハンディキャップインデックスを取得しているプレーヤーであれば、全国のご協力いただいたゴルフ場で期間中にプレーしたスコアを提出するだけで、どなたでも簡単に参加することができます。
JGA/USGAハンディキャップインデックスを取得し、みんなでゴルフプレーを楽しんだ後は、全国順位を競ってみませんか。多くの皆様のご参加をお待ちしております。
■ 詳細はスポーツ庁長官杯のページをご覧ください。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。 ゴルファーがパットやショットの動きができなくな…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…