日本電信電話株式会社(NTT)が当協会主催の日本ジュニアゴルフ選手権競技を特別後援することが決定しました。今年で第26回目の開催となる日本ジュニアゴルフ選手権競技は、8月18日~20日の期間、女子は東京ゴルフ倶楽部、男子は日高カントリークラブで開催されます。本大会は例年霞ヶ関カンツリー倶楽部で開催されていましたが本年は東京2020オリンピックのゴルフ競技が開催されるため新たな会場となりました。
日本ジュニアゴルフ選手権は過去において、マスターズ優勝者である松山英樹選手を始めとする日本を代表するゴルフ選手が優勝した伝統と格式のある大会です。
NTTにはジュニア選手の育成・サポートを通じて、選手の夢を実現するとともに日本ゴルフ界の発展を目指す日本ゴルフ協会の活動にご賛同いただき、前回大会に続き本大会を特別後援することをご決定いただきました。本大会でプレーすることは日本ゴルフ界の未来を担うジュニアゴルファーの目標になっておりますが、NTTの特別後援はこうした選手にとっても大きな励みになると考えます。
アジアパシフィックシニアチャンピオンシップは11月1日、ベトナムのVINPEARL GOLFで最終ラウンドを行い、平林治子と内山汐里が出場した女子日本チームは通算17オーバーパーで優勝のオーストラリア…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…