当協会は5月31日、「平成23年度第1回JGA記者懇親会」をJGA事務局で開催いたしました。
懇親会では、戸張捷広報委員長より、「この記者懇親会で有意義な時間をお過ごしいただき、今後もJGAの広報活動に報道各位の協力をお願いします」と挨拶があり、続いて、永田専務理事より「今年の3月にJGAは公益財団法人を目指すことを決定いたしました。そのことにより、JGAは、これまで以上に広くゴルファーのためになる活動に取り組んでいくことになります。”開かれたJGA”として、広報委員会が中心となって情報提供を行って参りますので、報道各位の皆様の御協力をお願いします」と挨拶がありました。
本懇親会では、当協会主催オープンゴルフ選手権競技や国際交流事業についてなど下記項目を発表し、報道各位との懇親を深めました。
《発表資料》
資料1:2011年度日本女子オープン・日本オープン参加者数についてはこちら(PDF)
資料2:第11回ネイバーズトロフィーチーム選手権日本代表選手団決定についてはこちら(PDF)
資料3:第25回ノムラカップアジア太平洋アマチュアゴルフチーム選手権についてはこちら(PDF)
資料4:第26回ユニバーシアード競技大会についてはこちら(PDF)
資料5:柏原明日架選手のJGA女子ナショナルチーム昇格についてはこちら(PDF)
資料6:東日本大震災への支援活動についてはこちら(PDF)
資料7:「USGAコースレーティングシステム」「USGAハンディキャップシステム」の契約締結についてはこちらから
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 2017年に関西ゴルフ連盟が創始した80歳以上…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…