公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)はこのほど、全日本空輸株式会社(ANA)と「オフィシャルエアライン契約」を締結しました。
本契約により、JGAナショナルチームの国内外の遠征を中心に、弊協会スタッフが利用する空路移動のオフィシャルエアラインとして、ANA様にサポートをいただく事となります。
現在、JGAは年間5~7試合の国際競技にJGAナショナルチームを母体とする日本代表選手を派遣しているほか、アジア太平洋地区やアメリカを中心に各国のナショナルアマチュアゴルフ選手権などに個人派遣を実施し、競技力の向上を図っています。
本契約により、日本代表選手の移動の負担が軽減され、これまで以上に各競技で実力を発揮できることを期待しているとともに、2016年のリオ・デ・ジャネイロ、2020年の東京オリンピックに向けて、将来有望なアマチュアゴルファーを国際競技に派遣してまいります。
全日本空輸株式会社 https://www.ana.co.jp/
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 2017年に関西ゴルフ連盟が創始した80歳以上…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…