3月10日〜15日、Australian Golf Centre(メルボルン・オーストラリア、以下AGC)にてナショナルチームの強化合宿が行われました。
ナショナルチームメンバーの他、昨年のアジア女子アマを制した台湾チームのナショナルチーム選手や昨年のアジアアマを制したオーストラリアナショナルチームの選手や地元ヴィクトリア州の選手、更には海外ツアーを主戦場とするプロ選手も加わり、一層充実した合宿となりました。
利用した施設であるAGCは2022年にオーストラリアゴルフ協会、PGA of Australiaや地元州政府が協力して完成したオーストラリアのゴルフ強化の拠点施設。
ガレス・ジョーンズヘッドコーチをはじめ、最先端の技術や知見を持つスタッフに多く支えられ、ショートゲームやグリーン上でのゴルフテクニック、動作解析、フィジカル、メンタルをメインに多くの学びを得ることができました。
1月のオーストラリア遠征より本格的に始動し、オーストラリア女子アマチュアでは新地真美夏が優勝。
幸先の良いスタートを切った2024年。
今回の合宿を機に、更なる飛躍を誓います。
Just keep going!
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 2017年に関西ゴルフ連盟が創始した80歳以上…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…