2020年ナショナルチーム派遣試合2試合目となる、The Avondale Amateur が1月28日~31日にオーストラリア・ニューサウスウェールズ州に位置するAvondale Golf Clubで開催されました。ナショナルチームからは、女子は全メンバー5名、男子は、中島啓太及び金谷拓海選手を除く、5名の選手が出場いたしました。
男子は、米澤蓮(東北福祉大学2年)が10アンダーパーで3位タイに入り、女子は、梶谷翼(滝川第二高校1年)が最終ホールまで優勝争いを展開し、トップに1打差の10アンダーパーで2位入賞を果たした。
また、佐久間朱莉(埼玉平成高校2年)が、第4ラウンドで自身初のホールインワンを果たした。
ナショナルチームとしてテストイベントと位置づけている本大会では、各選手大会を通じて多くの課題を明確にすることができ、シーズン開幕に向けて収穫の多い派遣となった。
ナショナルチームメンバーの成績は以下の通りです。
男子
3位T 米澤 蓮 通算10アンダーバー
26位T 桂川 有人 通算1アンダーパー
26位T 久常 涼 通算1アンダーパー
54位T 杉浦 悠太 通算1オーバーパー
棄権 木村 太一 (背筋痛のため)
女子
2位 梶谷 翼 通算10アンダーパー
5位 尾関彩美悠 通算イーブンパー
8位T 佐久間朱莉 通算4オーバーパー
11位T 星川ひなの 通算6オーバーパー
15位T 六車日那乃 通算10オーバーパー
男子成績は こちら
女子成績は こちら
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。 ゴルファーがパットやショットの動きができなくな…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…