この度、公益財団法人日本ゴルフ協会(会長:竹田恆正)は、工業用接着剤などの 製品開発・製造・販売を展開する株式会社スリーボンド(代表取締役社長:上畑祐二)と、JGAナショナルチームオフィシャルサポーター契約を締結したことをお知らせいたします。
契約は、2022年1月からとなり、JGAナショナルチーム強化事業活動を支援いただきます。
世界最先端のカリキュラムを導入し、ガレス・ジョーンズヘッドコーチや各分野の専門家で編成された強化スタッフによる指導のもとで成長を続けるJGAナショナルチームですが、今後一層の飛躍に向けて、皆様のご支援とご協力の下、強化事業に取り組んでまいります。
株式会社スリーボンド 様 コメント
「この度、JGA National Team Official Supporterに就任する運びとなり大変喜ばしく感じます。私たち株式会社スリーボンドは「産業界の技術革新を促進する」ことをテーマに、あらゆる分野において、私たちの技術力でお客様を陰で支える企業として創業以来66年間歩んで参りました。お陰様を持ちまして、世界中の産業界で広く貢献させて頂いております。
この精神からスポーツ界においても、ゴルフやモータースポーツでも長年に渡り支援を行い、ゴルフ界につきましては男子シニア選手1名と女子選手3名をサポートしています。この度のJGA National Team Official Supporter就任に伴い、日本ゴルフ界の更なる発展と、世界へ羽ばたく日本人アスリート育成を実現すべく、お手伝いさせて頂く所存で御座います。共に支援を表明されております企業様とも理念共有し、より一層のゴルフ界繁栄に寄与して参ります。最後になりますが、お声掛け頂きました公益財団法人日本ゴルフ協会様には深く感謝申し上げます」
■株式会社スリーボンド ホームページはこちらから
公益財団法人日本ゴルフ協会 里深真弓 常務理事・ナショナル強化委員会委員長 コメント
「この度オフィシャルサポーター契約を締結していただいた株式会社スリーボンド様に御礼申し上げます。新型コロナウィルスのパンデミックの影響による世界的な経済低迷は、スポーツ界においても大きな影を落としています。日本国内でも多くの競技団体が活動資金に不安を抱える中にあり、今回の株式会社スリーボンド様からの日本ゴルフ協会競技者強化事業への支援は、大変心強く、心から感謝申し上げます。昨年、日本人ゴルファーは、松山英樹選手のマスターズ・トーナメント優勝、東京オリンピック2020での稲見萌寧選手の 銀メダル獲得、畑岡奈紗選手の全米女子オープン2位という輝かしい成績を残しました。彼らは、アマチュア時代にJGAナショナルチームメンバーとして活動し、日の丸を背負ってプレーをするプレッシャーの中で、自らの技量を高め、プロフェッショナル転向後も変わらぬ努力を続けたことが昨年の好結果に結実したと思います。現在、当協会では、ガレス・ジョーンズヘッドコーチの下、専門スタッフによる科学的トレーニングをナショナルチームメンバーに提供し、世界で活躍することを目的とする次世代の選手たちの強化を進めています。先輩たちの背中を追って、世界に羽ばたこうとするJGAナショナルチームメンバーにとっても心強いサポートを得られたことを大変嬉しく思います」
アジアパシフィックシニアチャンピオンシップは11月1日、ベトナムのVINPEARL GOLFで最終ラウンドを行い、平林治子と内山汐里が出場した女子日本チームは通算17オーバーパーで優勝のオーストラリア…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…