1月29日〜2月1日の4日間、宮崎県宮崎市のフェニックスシーガイアリゾートにおいて、8地区強化指定選手合同合宿を開催しました。
例年、本合宿は男女で期間を分けて開催していますが、本年度は男女が同時に開催となりました。
参加したのは、JGAナショナルチームメンバー入りを目指し、将来の日本ゴルフ界を牽引することが期待される各地区の男女それぞれ2名の合計16名。
合同合宿では、砂浜でのフィジカルセッション、ゴルフアカデミーでのゴルフ練習に加え、栄養学・心理学など、専門な知識も受講し、アスリートに求められる体力、知識力の向上を図りました。
また、今回の合同合宿では初めての試みとして地面反力の測定や、ヘッドスピード向上のセッションも実施。参加選手たちにとって非常に実りの多い合宿となりました。
⚫️ジュリア・ロングボトム駐日英国大使のインタビュー記事はこちら 2,660コースのゴルフ場を数える英国は、世界第2位のゴルフ大国として知られ、各地で老若男女がゴルフを楽しんでいます。日本ゴルフ協会は…
2008年大会以来17年ぶり4度目の日本開催となるアジア太平洋地域最大の女子ゴルフチーム選手権「クイーンシリキットカップアジア太平洋女子ゴルフチーム選手権」が5月13日から16日の4日間、宮崎県のトム…
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 1927年5月に第1回日本オープンゴルフ選手権…