JGA女子ナショナルチーム/チームジャパン・ジュニア合同春季合宿を3月3日~8日の6日間、グアムのレオパレスリゾートにて開催致しました。
本合宿には、昨年の世界女子アマ代表の藤本麻子をはじめ、2009年度JGA女子ナショナルチームメンバー6名と4名のチームジャパン・ジュニアの合計10名が参加。
午前は、当協会アンチ・ドーピング普及啓発部会委員を務める白木仁(筑波大学教授)を講師に迎え、3時間に渡り、持久力、体幹筋、足腰の強化トレーニングを行い、午後はレオパレスリゾートカントリークラブにてラウンドを行いました。また、夜のミーティングでは、ルール、フィットネス、コースマネジメントといった海外で戦うために必要な教養面の講習を行うなど、密度の濃い内容の合宿となりました。
今シーズンを迎えるにあたり、ナショナルチーム及びチームジャパン・ジュニアメンバーとして、自覚と自信を持って臨むために、「心・技・体」の強化を図りました。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 1927年5月に第1回日本オープンゴルフ選手権…
厳しい冬も過ぎ、スポーツシーズンも幕を開けました。 ゴルフ場でも春の訪れを告げる桜が可憐な花を咲かせてゴルファーの目を楽しませてくれています。 ゴルフを愛する皆様にとっても、心待ちにした季節が到来しま…
3月25日〜29日、Australian Golf Centre(メルボルン・オーストラリア、以下AGC)にてナショナルチームの強化合宿が行われました。 ガレス・ジョーンズヘッドコーチやクレイグ・ビシ…