中国の広州で12日開幕する「第16回アジア競技大会(2010/広州)」に臨む日本代表選手団の結団式が、11月6日(土)16時から、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」で行なわれた。
秋篠宮ご夫妻をお迎えして行われた式には、既に広州入りしているサッカーや世界選手権中のフェンシングなどを除く664人の選手・役員らが参加。
ゴルフ競技の日本代表選手も、川田太三チームリーダーをはじめ、日本学生連盟の公式戦参加中の松山英樹(東北福祉大学1年)を除く男女9名が参加し、他競技の選手と共に日本代表の一員として大会での健闘を誓った。
尚、ゴルフ競技は17日からで、日本代表は、11月14日に広州に向け出国する。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。 ゴルファーがパットやショットの動きができなくな…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…