トルコアマチュアオープン選手権2012は3日、男子は、Conelia Golf Club(Faldo Course)、女子がGloria Old Courseで第4ラウンドが行われた。
快晴無風の絶好のコンディションとなった大会4日目。
女子は、3位でスタートした堀琴音(滝川第二高校2年)が、ボギーが先行する厳しい展開ながらも、今大会中好調なティショットで、パーを重ねる安定したプレーで、1バーディ、2ボギーの1オーバーパー73とスコアをまとめ、通算2オーバーパーで、トップに6打差の*4位で大会を終えた。(大会規定により、順位がタイの場合は、最終日のスコアの良い順となるため)
柏原明日架(日章学園高校2年)は、13番までイーブンパーで来るも、14番パー3のティショットをウォーターハザードに入れ、トリプルボギーとしてしまい、続く14番でもダブルボギーを叩き大きくスコアを崩し、1バーディ、2ボギー、1ダブルボギー、1トリプルボギーの78、通算17オーバー24位に終わった。鬼頭桜(美濃加茂高校3年)は、通算14オーバー20位。山内日菜子(日章学園1年)は、通算29オーバー32位で大会を終えた。
昨日、難コースに手こずり、各選手スコアメイクに苦しんだ男子であったが、この日は各選手好スコアを連発。日本選手も、石徳俊樹(香川西高校3年)が、5バーディ、1ダブルボギーの3アンダー69をマークし、通算2オーバーパーで、日本選手最上位となる7位に順位を上げ大会を終えた。6位でスタートした香妻陣一朗(日章学園高校3年)は、3ボギー、3バーディとスコアをまとめ通算2オーバーパーで9位。(大会規定により、順位がタイの場合は、最終日のスコアの良い順となるため)小袋秀人は、ショットの精度を欠きながらも丁寧にパーを拾う粘りのあるプレーで、2ボギーの74、通算17オーバー27位。佐藤大平(東北福祉大1年)も通算17オーバーで28位で大会を終えた。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。 ゴルファーがパットやショットの動きができなくな…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…