2019年12月13日付けで、R&Aは用具規則パート8-委員会の用具の要件「旗竿の定義」の更新のリリースを発表しました。この新しい定義は2020年1月1日から発効します。
※旗竿製造メーカーやゴルフ場関係者の皆様へ
これまでに製造・販売している、及び/またはコースで実際に使っている旗竿が一般的な形状ではないと思われる場合、その「竿の寸法」や取り付けられている「付属物」がこの新しい旗竿の定義に適っているかどうかを再確認しておくことを推奨します。
⚫️ジュリア・ロングボトム駐日英国大使のインタビュー記事はこちら 2,660コースのゴルフ場を数える英国は、世界第2位のゴルフ大国として知られ、各地で老若男女がゴルフを楽しんでいます。日本ゴルフ協会は…
2008年大会以来17年ぶり4度目の日本開催となるアジア太平洋地域最大の女子ゴルフチーム選手権「クイーンシリキットカップアジア太平洋女子ゴルフチーム選手権」が5月13日から16日の4日間、宮崎県のトム…
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 1927年5月に第1回日本オープンゴルフ選手権…