2010年7月26日付けで、R&Aよりクラブ製造業者宛に手紙が送付されました。
R&Aはこの文書の中で、2010年より前のモデル(2010年新溝規則に不適合)の「出荷(小売環境への販売)」の期限について、メーカー各社より再度の延長を求める要請があったものの、当初の期限(2010年末)を変更しないことに決定したことを述べています。
ポイント:
・2009年12月31日までに市場に出ていた2009年規則準拠モデルの製造・組み立て・出荷の期限は変更なし(2010年末まで)。
・「小売環境(代理店)」の解釈については、メーカーごとに様々な流通経路があるが、この要件を満たすことについてR&Aが積極的に監視することはせず、メーカーの道徳観念を信用する。
2009年モデルの小売環境への出荷(販売)の期限について 日本語訳
2009年モデルの小売環境への出荷(販売)の期限について 原文
※日本語訳は参考までに作成したものであり、内容について疑義が生じた場合には、R&A原文が優先することにご留意ください。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。 ゴルファーがパットやショットの動きができなくな…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…