ヨネックス(株) CYBERSTAR NANO Vのロフト角11度の一部にスプリング効果(付属規則Ⅱ5a)のテスト基準値を超えるものが発見されたことがヨネックス(株)より発表されました(女性用、レフティー用を除く)。これにより、CYBERSTAR NANO Vのロフト角11度は、8月14日以降適合ドライバーヘッドリストより削除されることになり、ドライビングクラブの競技の条件が制定されている競技(JGA主催競技は全て)で使用すると競技失格となりますのでご注意下さい。
なお、ヨネックス(株)ではこのドライバーヘッドを回収し、再計測の結果テスト基準値内のものにはアスタリスクマーク(*)をネック部分に刻印することとしております。また、テスト基準値を超えるドライバーヘッドがあった場合は、テスト基準値内のヘッド(ネック部分にアスタリスクマーク(*)付)に交換しております。8月14日以後の適合ドライバーヘッドリストには、ネックにアスタリスクマーク(*)の刻印のあるヘッドが掲載されることになります。
ヨネックス(株)お問い合わせ先
ヨネックス東京本社 ゴルフ事業部 03-3833-3526
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 2017年に関西ゴルフ連盟が創始した80歳以上…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…