R&Aではプレーのペースに関する調査・研究の一環として、R&A管轄の各国にて一般ゴルファーを対象にしたアンケート調査(無記名)を実施することになりました。
下記のアンケートへのご協力をお願い申し上げます。
(質問は28問あり、5分~10分ほどですべて回答できます。)
プレーのペースのアンケート(日本語版)
(以下 R&Aウェブサイトから)
プレーのペースの調査
現在、ゴルフにおいて注目の話題のひとつはプレーのペースです。プレーのペースはプレーヤーの能力、振る舞い、プレーの慣行、コースの難易度、コースセットアップを含む多くの要因に影響されます。多くのコメンテーターは近年のゴルフは時間がかかり過ぎ、そうした長いラウンド時間が人々をゴルフから遠ざけており、何かしらの手段を講じなければならないと主張しています。逆に、別のコメンテーターたちはゴルフはプレーの速さを競うゲームではなく、誰もが急いでプレーしたいわけではないので、コースによっては4時間以下でプレーすることができない場合もあると言っています。
R&Aは世界中のゴルファーからこの問題について意見を聞きたいと思っており、本件についてアンケート調査を作成しました。あなたはゴルフをプレーするためにかかる時間に満足していますか?プレー時間が短縮されるとしたら、より楽しいと思い、より多くプレーするようになりますか?スロープレーの原因は何だと思いますか?プレーのペースを改善するために何ができると思いますか?
このアンケート調査への回答は5分ほどで終了できますし、技量に関係なくすべてのゴルファーから情報をいただくことを意図しています。結果はまとめられ、然るべきときに報告書が公開されることになります。
この調査へのご協力をお願いします。あなたのご意見は私たちにとって重要です。
アンケートにはこちら からご参加ください。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらを御覧ください。 ゴルファーがパットやショットの動きができなくな…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…