Championship Reports競技報告
Championship Reports競技報告
2015年の日本女子ミッドアマチュアゴルフ選手権チャンピオンである山本純子(よみうりCC)が女子シニアに初参戦。首位と2打差の2位と逆転を狙うに最高のスタートを切った。
この日の山本は4バーディ・6ボギーの2オーバーパーと出入りの激しい内容。特に前半はスタートホールを含めてボギーが3つ先行する苦しい展開となった。「今日は本当に苦しかったです。初出場で変な緊張感がありましたね。浮き足立ちました(笑)」
そんな中で、後半はバーディを先行させて1アンダーパーでラウンドし、立て直しに成功するあたりは流石。結果的によく粘れたラウンドになった。「結構拾うことができましたね。グリーン周りが難しくて、午前中はほとんどがバンカーでした」
本大会の目標を「1つでも上位に」と謙虚に答える山本だが、逆転するには絶好のポジションだ。ポイントになるのはやはりフェアウェイキープ。距離設定が長いだけに、飛ばしたくなるが、ラフの密集度が高いため、とにかくフェアウェイキープが必要だと山本。
明日は初出場による変な緊張は解けているはず。全快でプレーすることさえできれば、山本の2つ目の日本タイトル奪取は現実味を帯びる。
競技メニュー