|
1992年 |
2001年 |
2001/1992 |
ゴルフ人口(コース・千人) |
12,742 |
12,425 |
97.5% |
ゴルフ人口(練習場・千人) |
18,693 |
13,638 |
73.0% |
コース予備軍(千人) |
5,951 |
1,213 |
20.4% |
ゴルフ場数 |
2,028 |
2,460 |
121.3% |
ゴルフ場入場者数(千人) |
102,325 |
87,300 |
85.3% |
年間回数 |
8 |
7 |
87.5% |
1コース入場者数(千人) |
50 |
35 |
70.3% |
プレー(円) |
19,200 |
14,700 |
76.6% |
コース市場規模(億円) |
19,646 |
12,833 |
65.3% |
1コース売上高(百万円) |
969 |
522 |
53.8% |
練習場施設数 |
5,420 |
4,785 |
88.3% |
練習場入場者数(千人) |
153,170 |
110,152 |
71.9% |
練習場市場規模(億円) |
3,080 |
2,170 |
70.5% |
会員権市場指数 |
372.59 |
61.05 |
16.4% |
ゴルフ用品市場規模(億円) |
6,170 |
4,055 |
65.7% |
トーナメント数(男子) |
48 |
44 |
91.7% |
トーナメント数(女子) |
50 |
41 |
82.0% |
ギャラリー数(男子・人) |
959,707 |
512,038 |
53.4% |
ギャラリー数(女子・人) |
715,656 |
292,621 |
40.9% |
賞金金額(男子・万円) |
389,000 |
343,000 |
88.2% |
賞金金額(女子・万円) |
237,150 |
229,203 |
96.6% |
テレビ視聴率(男子・%) |
8.3 |
5.6 |
67.5% |
テレビ視聴率(女子・%) |
6.2 |
4.3 |
69.4% |
|