2015年度(第25回)日本シニアオープンゴルフ選手権の開催を記念して、会場のCOCOPA RESORT CLUB白山ヴィレッジコースに隣接するホテルアザリア1階で「JGAゴルフミュージアム特別展示会」を開催しています。
JGAゴルフミュージアムは、1979(昭和54)年にJGA創立55周年記念事業の一環として、兵庫県神戸市の廣野ゴルフ倶楽部内に設立したもので、日本ゴルフ界の発展に多大な貢献を頂いた先人の貴重な記念品やアンティーククラブなどが展示されています。
ホテルアザリアで開設したJGAゴルフミュージアム特別展示は、日本シニアオープン最多の5度の優勝を誇る青木功プロが使用されていたクラブや、ゴルフ草創期に使用されていたロングノーズなどのゴルフ用具のほかに、昭和天皇とゴルフの紹介パネルなど、JGAゴルフミュージアムの展示品を移設し、深遠なゴルフの歴史と日本ゴルフ発展の紹介をしております。
JGAゴルフミュージアム特別展示は、入場料無料で11月1日まで開設していますので、ご来場の皆様のご観覧をお待ちしております。
国内外のゴルフ振興に関する話題を掲載している「JGAゴルフ応援サイト」の更新情報をお知らせします。 ●『JGAゴルフ応援サイト』はこちらをご覧ください。 2017年に関西ゴルフ連盟が創始した80歳以上…
公益財団法人日本ゴルフ協会(JGA)は創立100周年を記念して、創立日の10月17日にゴルフの史実を明確に振り返る記事と記録の閲覧が可能なホームページ「GOLFPEDIA」(ゴルフペディア)を開設した…
日本オープンを担当するレフェリーには定年(70歳)があります。レフェリーは毎年、規則知識をアップデートしなければならないだけでなく、体力的にも非常にタフな任務であること、そして世代交代をしていくために…