「2021年度(第54回)日本女子オープンゴルフ選手権」第2ラウンドは、 那須烏山市烏山城カントリークラブで第2ラウンドを行った。
昨日の天候とは打って変わって、快晴微風の絶好のコンディションで行われたこの日。多くの選手がスコアを伸ばす中、首位に4打差の30位タイでスタートした西村優菜が8バーディ、ノーボギーの8アンダーバーで回る活躍で、通算9アンダーパーで単独首位に躍り出た。8アンダーパー・63は、本大会18ホール最少ストローク記録と並ぶスコア。
1打差の2位タイには、この日4つスコアを伸ばした西郷真央、勝みなみと昨日首位スタートを切った上田桃子が付け、さらに1打差の5位タイには
、2010年、2013年優勝の宮里美香とアマチュアの川崎春花他2名が続く。
ディフェンディングチャンピオンの原英莉花は、この日5つスコアを落とし、通算2オーバーパーで45位タイに大きく順位を落とした。
この日カットが行われ、通算3オーバーパーの54位タイ、66名が明日からの第3ラウンド進出を決めた。
●本選手権の情報は、公式フェイスブックでもご覧いただけます。
JGA公式フェイスブックはこちら
●JGA公式YouTubeチャンネルのご登録をお願いします!
JGA公式YouTubeチャンネルはこちら
●リアルタイムスコア速報や選手位置情報は、日本ゴルフ協会公式アプリでもご覧いただけます。
アプリストアで「日本オープンゴルフ」を検索の上、アプリをダウンロードしてお楽しみください。
|