2021年(第86回)日本オープンゴルフ選手権が明日14日、滋賀県栗東市の琵琶湖カントリー倶楽部 琵琶湖・三上コースで開幕する。開幕前日の指定練習日は、明日からの本選に向けて各選手練習ラウンドに勤しんだ。
ディフェンディングチャンピオンの稲森佑貴は、「ナショナルオープンは、自分の中で一番格式がある試合と思っていて、勝つことによって自信も付き、全英オープン出場権もあり世界も見えてくる。ツアー3勝目を日本オープン3勝目で成し遂げたい気持ちは誰にも負けないと思います。」と85回の歴史の中で4人しか達成していない本選手権3勝目に意欲を示した。
今年の日本アマチュア選手権を制覇し、先のパナソ
ニックオープンゴルフチャンピオンシップで日本男子ツアー史上5人目のアマチュア優勝を果たした中島啓太は、月曜日と本日の合計36ホールの練習ラウンドを消化。「今年は国際試合が少なく、ナショナルチームのユニフォームを着る機会が余りなかった。今大会では、ユニフォームを着てプレーするので、ナショナルチームメンバーとしての自覚を持って、優勝を意識はしませんが、優勝するために必要な準備、ゲームプランに集中していきたい。」と史上2人目の本選手権アマチュア優勝を目指す。
今季3勝し、先の東京五輪も経験した星野陸也は、「日本オープンは、小さい頃から見ていた試合ですから、勝ちたい思いは強いです。自分の状態も良くなってきているので、3日目までに優勝争いできる上位を維持し、最終日に伸ばして優勝できればと思います。」とナショナルオープンタイトル獲得に向けて意気込みを語った。
●本選手権の情報は、公式フェイスブックでもご覧いただけます。
JGA公式フェイスブックはこちら
●JGA公式YouTubeチャンネルのご登録をお願いします!
JGA公式YouTubeチャンネルはこちら
●リアルタイムスコア速報や選手位置情報は、日本ゴルフ協会公式アプリでもご覧いただけます。
アプリストアで「日本オープンゴルフ」を検索の上、アプリをダウンロードしてお楽しみください。
昨年は無観客だったが、今年は各日5000人を上限に有観客で開催される今選手権。
ゴルファー日本一を決する戦いは、明日7時に開幕を迎える。
|