第32回日本シニアオープンゴルフ選手権第1ラウンド、午前スタートの組がホールアウトし、藤田寛之が5アンダーパーでトップに立っている。1打差の2位には田村尚之が続いている。引き続き,午後組がスタートしている。
この日は曇り、風が吹いているコンディションだったが、藤田は5バーディ・ノーボギーのスキを見せないプレーだった。「ティーショットがフェアウェイに行き、ラフに入ってもパーセーブできた」と安定したゴルフを展開した。「一番危なかったのは18番。ティーショットを左のラフに入れ、深くて出して、残り90ヤードを2,5メートルにつけて」パーセーブした。「あとは無難にグリーンに乗っていました」とピンチ
がほとんどなかった。「アンダーパーで回れればいいと思っていた。今日はパッティングも良かったし,バーディをとれた。貯金が出来ました」と納得の表情だった。「最近は貯金をすぐ使っちゃうので」と笑うが、「基本アンダーパーを目指して4日間やりたい」という。前日には「ナショナルオープンはすごい大きな勲章なので,手にしたい。すごく思いますね」とタイトルに向けて語っていただけに、好発進だ。
本選手権の情報は、公式SNSでもご覧いただけます。
●JGA公式ツィッターはこちら
●JGA公式インスタグラムはこちら
●JGA公式フェイスブックはこちら
●リアルタイムスコア速報や選手位置情報は、日本ゴルフ協会公式アプリでもご覧いただけます。
アプリストアで「日本オープンゴルフ」を検索の上、アプリをダウンロードしてお楽しみください。
|