HOME
International Championships
[国際競技]
大会のみどころ
成績
組合せ・スタート時刻
競技報告
出場選手
競技概要
フォトギャラリー
大会の記録
国際競技日程

JGA National Team Official Supplier
MIZUNO
FOOTJOY
Championship Reports
競技報告
2004年度(第37回)世界ジュニアゴルフ選手権 男子15歳~17歳の部
第1日第2日第3日第4日
DAY4[第4日]
【選手コメント】 森岡賢 カット
世界のレベルは想像以上に高かった。コースも難しいし自分に足りないものがわかった試合でした。これからはそれを埋めて頑張りたいです。 詳細はこちら
【選手コメント】 伊藤勇気 40位
前半は言うことなしです。後半に入ってからティショットが悪くなりグリーン周りで拾えなかった。拾うゴルフが自分のスタイルなのに全くさせてもらえず、辛いラウンドでした。40位という順位については、出るからに... 詳細はこちら
【選手コメント】 森正尚 11位タイ
今日は辛抱のゴルフでした。良かったのは最後の18番(イーグル)だけ。でも我慢のゴルフを続けられたのは収穫です。11番のパー3で良いパーを獲って流れが変わったように思う。18番はティショットがいいところ... 詳細はこちら
森11位タイ、伊藤40位タイに終わる
男子チームは、男女チームで唯一の高校3年生、森正尚が第1ラウンドに続き先輩の意地を見せた。森は1番から5番までパーを重ねる静かなスタート。6番7番で2連続ボギーとするものの、その後も我慢のゴルフに徹し... 詳細はこちら
男子Jason Dayがオーストラリア2人目のチャンピオンに
世界ジュニアゴルフ選手権は7月16日、米国カリフォルニア州サンディエゴにあるTorrey Pines Golf Courseで最終ラウンドである第4ラウンドを行なった。男子個人戦は、昨日まで首位をキー... 詳細はこちら
ページトップ
DAY3[第3日]
【選手コメント】 森岡賢 カット
今日はショートゲームがダメでした。ホールロケーションが難しかった。この試合に出場して自分のゴルフが未熟であることがよくわかった。よくプロゴルファーが国内では通用しても世界ではまるっきり通用しないと言っ... 詳細はこちら
【選手コメント】 伊藤勇気 30位タイ
スタートの3ホールでつまずいたのはパットが原因です。パットに悩みながらのプレーでした。3日間消化不良なので明日はその3日分をぶつけていきたい。思い切りやります!

詳細はこちら
【選手コメント】 森正尚 30位タイ
12ホール目の2番ホールで1mのバーディーパットを外してそれからパットがおかしくなり、途中で集中力がきれてしまった。本当にマズイです。放心状態に近いかたちでプレーしていました。明日は悔いの残らないゴル... 詳細はこちら
伊藤が6位に、森は22位タイ、森岡は無念のカット
男子チームは、3名とも苦しい第3ラウンドとなった。森正尚(沖学園高校3年)は10番ホールからスタートの最終組で13:45にティオフ。スタートホールとしては難易度の高い10番ホールでセカンドショットをグ... 詳細はこちら
ページトップ
DAY2[第2日]
【選手コメント】 森岡賢 186位
前半はコースに対する恐怖感が拭えず、結局ラウンドのほとんどを恐怖感に支配されてしまった。このコースはドライバーの曲がりについて、わずかな幅しか許してくれない。非常に悔しい。こんなスコアは1年振りです。... 詳細はこちら
【選手コメント】 森正尚 7位タイ
昨日よりショットが悪かった。すごく苦しいラウンドとなってしまった。グリーンを外しアプローチで寄せ、パットで何とかする。パーが精一杯のゴルフだった。あすはパープレーを目指してプレーしたい。団体戦について... 詳細はこちら
【選手コメント】 伊藤勇気 18位タイ
全体的にゴルフがパッとしなかった。今ひとつ気分が乗っていないのが自分でもわかる。昨日の反省点であった“集中力”に関しては今日1日、保つことができた。点数で言うと70点。アイアンの調子はまずまずなので、... 詳細はこちら
森は7位、伊藤が18位タイに浮上、森岡は苦戦が続く
伊藤勇気(鹿島学園高校2年)が難易度の高いコースのなかで堅実なゴルフを展開し、1バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの74(+2)をマーク。2日間トータルで150(+6)18位タイとした。昨日チームを... 詳細はこちら
ページトップ
DAY1[第1日]
【選手コメント】 森岡賢 154位タイ
 自分には経験が不足している。フェアウェーのキープが大切だと痛感した。高麗芝に比べ球が沈むフェアウェー、深く粘るラフにはもっと上からクラブを入れていく必要性を感じた。今のスイングでは難しいが、明日以降... 詳細はこちら
【選手コメント】 伊藤勇気 50位タイ
 ボギーが出だすと止まらなくなり集中力を維持するのに苦労した。芝目のきついグリーンが難しかった。あすは集中力を保ってプレーしたい。森先輩に迷惑をかけないように気合を入れます。 詳細はこちら
【選手コメント】 森正尚 4位タイ
アイアンの調子が悪かった。2打目がグリーンに乗らず、硬いバンカーにてこずってしまった。ショートパットを外さなかったのがスコアにつながったと思う。まだ、これ以上のスコアは出ると思う。大きな試合なので最初... 詳細はこちら
森正尚が4位タイ、伊藤勇気は50位タイ、森岡は大きく出遅れ
前回大会で個人・団体ともに優勝、ディフェンディングチャンピオンとして日本の期待はもちろん周囲からも大きな注目を集める男子チームは、今回男女総勢6選手の中で唯一の3年生であり、選手団の中でもリーダー的な... 詳細はこちら
ページトップ
  • ハンディキャップインデックス査定システム J-sysとは
  • JGA個人会員募集
  • 世界アマチュアゴルフランキング
  • JGA主催オープン競技ロゴダウンロード
  • クリーンなスポーツを守るアンチ・ドーピング JADA
  • アスリートの盗撮・写真・動画の悪用、悪質なSNS投稿は卑劣な行動です。
  • JOCオリンピック選手強化寄付プログラム
  • 日本ゴルフサミット会議
  • 経済構造実態調査